医院ブログ

Dr. Steve Wallace のサイナスリフト研修

2016.09.14

こんにちは。藤沢駅から徒歩5分、菅井歯科医院 藤沢の長岡です。

 

先週、二泊四日の弾丸スケジュールでアメリカはシアトルへ研修に行ってきました。

 

 

研修内容は、Dr. Steve Wallace によるサイナスリフトの講義と実習でした。

 

サイナスリフトとは、上顎洞というスペースを利用して、上顎の骨の厚みを増やす外科治療です。

この処置をすれば、上顎に十分な骨の厚みがない人でもインプラント治療を受けることができるようになります。

そしてDr. Steve Wallace は、サイナスリフトにおいて世界的に有名な先生です。

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は右から、小野善弘先生、浦野智先生、私、Dr. Steve Wallace

とてもいい経験になりました。

 

 

スケジュールはタイトでしたが、観光もすることができました。

 

シアトルは、カナダに近い海辺の街です。

 

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前イチロー選手が活躍していたシアトルマリナーズや、ボーイング社の工場があることでも有名ですね。

 

 

パイク・プレイス・マーケットという市場にいきました。

日々の食材やお花を買うような所で、ここにはスターバックスコーヒーの一号店があります。

限定品があるため、いつ通っても混んでいました。

 

img_6062 unspecifiedypqmqb1t unspecifiedpfkpa1b2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シーフードがとっても美味しかったです。

こちらは、テーブルに広げられたカニをハンマーで叩き割っていただくスタイルのレストランです。

 

image5 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニは無言になって食べる、というイメージがありますが、こちらはハンマーでドンドンドン、ワイワイ、キャーキャーと、とても賑やかでした。

 

研修はとても有意義でしたし、少しだけでもシアトルを満喫でき、とてもリフレッシュできました。

学んだことをまた仕事に活かしていきたいと思います。

そして、今度はもっとゆっくり旅行に行きたいと思います!!

 

 

カテゴリー

  • お問い合わせ
  • 医院ブログ

アクセス

藤沢駅より徒歩5分

住所
〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢971
リベール藤沢1F
TEL
0466-22-3890
診療時間
  • 外部サイトバナー
  • 外部サイトバナー
  • 外部サイトバナー
  • ドクターズファイル
鎌倉本院オフィシャルサイト
pagetop
0466-22-3890