Blog

歯茎下がりの治療例を追加しました

こんにちは。菅井歯科医院 藤沢の長岡です。

今日はとても冷え込みますね雪

 

さて、今回はたくさんお問い合わせをいただいている、「歯茎下がり(歯肉退縮)」の治療例を追加しました。その一部をご紹介しますね。

 

 

歯茎下がりの治療といえば、下がった部分の歯茎を上げるようなイメージかもしれませんが、実は一番のポイントは「薄い歯茎を分厚くすること」なんです。

※ケースによって治療法は異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のケースは、歯茎が下がった部分に虫歯ができた症例です。(根面う蝕)

よく見ると血管が透けて見えるような薄い歯茎をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療後です。歯茎は分厚くなり、下がっていた部分も自然にカバーできています。

このような分厚い歯茎になれば、歯茎下がりはぐっと起きにくくなりますぴかぴか (新しい)

患者さんにもとても喜んでいただきましたわーい (嬉しい顔)

 

詳しくは治療例をご覧ください。

ご相談もお気軽にどうぞ。

ご予約・お問い合わせ

0466-22-3890